トップひとりごと>090513ひとりごと
ひとりごと

景気の良い話(2009.5.13)

昨日(5月13日)、約9年ほど前にリズ大通でインストラクターをしていた彼が突然教室に現れてほんとビックリでした。スーツを着ていたので新手の営業かと思ったくらいでしたから。

いったいどうしたのかな、と聞いたら、今働いている会社を辞めて、独立してパソコン教室をやろうかと思って、という景気のよいお話でした。

昨今はみんな縮小したり、閉鎖したりして暗い話が多かったのですが、久しぶりに明るい話ではないですか!手稲、西区方面で考えているようで・・・。なんか学習塾も併設するようで。ほんとパワーがありますね。感心します!

彼もまだ34歳というから、若い力でぜひがんばってほしいな、と思った次第でした。

(大西先生や千葉先生も元気ですよ、と言い残して彼は去っていきました・・・)