トップひとりごと>081209 ひとりごと
ひとりごと

リズ澄川のぬし(2008.12.09)

リズ澄川は2000年3月1日からオープンして以来、ぬしがいるんです。
卒業生の人が遊びに来たら必ずといっていいほど、「そういえば、『わたはは』来てますか?」って。
「わたはは」さんは、元々、娘さんが習いに来ていて、その後、お母さんが習いに来て、 その娘さんのレベルを超越していった、という方なんです。
今日も、石崎さんが教室に遊びに来て、仲良く「わたはは」さんとお話していったのです。
「わたはは」さんは毎週火曜日の16:00から来ているんです。
10年以上前から通われていた元ぬしの岡本さんに代わって、今では「わたはは」さんががんばっていらっしゃるのです!
「わたはは」さんはIllustrator、Photoshopをメインにやっていて、今ではCGデザイナーとして活躍しているんです。

そういえば、11月17日(月)の午後に、以前通われていた中川くんも来たときに、同じようなこと言ってましたね〜。また9月に、以前先生をしていた盛戸先生が遊びに来たときも同じこと言ってましたね!!

本人は自覚しているんだかどうかはわかりませんが、他にもいろんな生徒さんがいるので、キャラ負けないでがんばっていただければ、と思ってますので!!!
(いったい何をもってキャラ負けないでって言っているかはわかりませんが…)

(そういえば、キャラの濃い村岡さんもがんばって勉強されてますよ〜!)