トップひとりごと>080325 ひとりごと
ひとりごと

PHP講座(2008.3.25)

昨日(3月24日月曜日)からデジハリ札幌校にて、最後のPHPプログラミング講座が始まったらしい。当校に通われている生徒さんもその講座を受けるので、授業の中でそんなことを言っていた。6月で閉校する予定らしいので、最後のスタートだという。

受講者は12名だそうだ。1回2時間を10回(毎週月曜日)講習するらしい。

確かに最近のWeb制作の方向はPerlではなくPHPなので、盛況なのはわかるのだが、通っている生徒さんの受講した感想は、「難しい・・・」とのこと。他の人たちもそうだと言う。とりあえず、どんなものかを知らないと、というレベルらしい。その経験に10数万は安くないなぁ、なんて思った次第でした。

※PHP は買い物システムなど Web ページを動的に生成するためのプログラミング言語です。