トップひとりごと>070820 ひとりごと

リサイクルショップにて(2007.08.20)

先日教室のLIONのパソコンチェアが余ったので、リサイクルショップに何脚か売ったんですね。すると、1脚20,000円で購入した椅子がたったの300円だったのです。本来であればオークションで売ればもっと高く売れたのですが、配送等の手間を考えると時間がなかったもので、試しにリサイクルショップに売ったらどうなんだろう、って考えたんですね。

やっぱりそんなに安いか・・・と予想はしていたんですが。

まぁ、それはそれでよいとして・・・・・・。

その後、ちょっとそのチェアをいくらで売っているのかな、と思ってその店にのぞきにいったら、なんと15,750円で売っていて、もういくつかは売れたようなんですね。

2重でがっかりですね・・・。

こんな思いをさせないためにも、リサイクルショップの方々は工夫をしていただけたらなぁ、なんて勝手に思ったりします。

例えば、買取と売りの店名などを別にして運営するとか・・・。
その業界のことは素人なのでよくわかりませんが、ひとりの客としての素直なただの感想でした、はい。



▲このページのトップに戻る